独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2月1週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190211130304j:plain

週末の作り置き

 

・かぼちゃの煮物

・レンコンのきんぴら

・なすとピーマンの味噌炒め

 

 

f:id:Emomoka:20190211130354j:plain

厚切り豚ロースの生姜焼き

 

 

豚ロースのかたまりが安かったので購入。

半分使って、半分冷凍。

厚めに切って、

フォークで刺しながら塩と酒に漬けて

数十分置いてから焼いたら、柔らかく焼けました(^ω^)

冷めても固くならずに美味しかった♪

 

 

 

2月4日(月)

お弁当お休み。

 

ランチ行く予定だったから、お弁当はお休み。

お弁当作らないと、朝の時間にかなり余裕がw

卵焼きだけ作って冷凍しておきました。

なので以降、今週は詰めるだけ週間。

 

 

 

2月5日(火)

f:id:Emomoka:20190211131926j:plain

 

 

 

 

 

2月6日(水)

f:id:Emomoka:20190211132015j:plain

冷凍のメンチカツを追加。

 

 

 

 

2月7日(木)

f:id:Emomoka:20190211132036j:plain

冷凍しておいた唐揚げを追加。

 

 

 

 

2月8日(金)

f:id:Emomoka:20190211132111j:plain

 

 

 

 

肉週間になってしまった(ランチも唐揚げだったw

 

 

 

 

卵焼きを解凍しないでそのまま入れてみたんだけど、

食べる頃には解凍されてて

しっとりしてて美味しかったです。

これが一番しっとりしてるかも。

写真撮るときは見た目があれだけどw

 

 

 

 

連休中ずっと寒くて雪も降りましたね。

こっちは土曜に少し降って、うっすら雪が残ったくらいで

ちょっと期待してたので残念(連休中の余裕

 

 

確定申告の準備しなきゃで

連休中はほとんど引きこもってたんだけど

次の連休がGWまで無いことに気づいて絶望…

3月も祝日あるけど、なんでそんな中途半端な曜日にあるんだ。。。

 

GW、10連休もいらないから分散してくれないかなぁ。

どこ行っても混んでるだろうし高いだろうし

10日も何すればいいだろうな…

 

GWまで頑張るか、

3、4月のどこかで有給取って、どこかに行くか。

うーん、でもそこでお金使っちゃったら

GWがお金なくてさらにやること無くなってしまう。。。

 

うーん、悩む。。。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村