独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

中央線の旅①

お盆休み、久しぶりの旅行に行ってきました~

中央線でひたすら西に向かう旅に(笑)

 

中央本線(ちゅうおうほんせん)は、東京都千代田区東京駅から新宿区新宿駅長野県塩尻市塩尻駅を経由して愛知県名古屋市中村区名古屋駅までを結ぶ鉄道路線幹線)である。(Wikipedia参照)

 

もちろん鈍行で。

一度やってみたかったんですよね(´ω`*)

9連休で時間はたっぷりあるので、挑戦してみました。

 

f:id:Emomoka:20190818143911j:plain

 高尾駅から出発!

家から一番行きやすい中央線の駅がココなのでw

 

f:id:Emomoka:20190818144559j:plain

駅のホームに天狗さん。

 

まずは甲府行きの電車に。

お盆休みだからか、人がいっぱいでした。

出発時間より早めに乗ったから座れたけど、

出発する頃には通勤電車並みの混雑に…^^;

 

進むにつれて人は段々減っていったけど、

甲府までずっと乗っている人も沢山いました。

ガランとした車内を想像してたけど、

割りとみんな乗るもんなんだなぁ。

 

高尾駅から1時間半

f:id:Emomoka:20190818145834j:plain

甲府駅に到着!

 

まずは行ってみたかった、甲州夢小路へ

f:id:Emomoka:20190818150215j:plain

和カフェ 黒蜜庵 きなこ亭

桔梗信玄餅を扱うお店です。

 

f:id:Emomoka:20190818150412j:plain

桔梗信玄ソフト

信玄餅はよくお土産で貰って食べるけど、

現地で食べるとまた格別に美味しいです。

 

 

f:id:Emomoka:20190818150749j:plain

天然石・アクセサリーショップの玉屋さん

どうして旅先でこういうの見つけると、買いたくなるんでしょうね…笑

ブレスレットひとつ買っちゃいました。

「仕事と恋の成功を導く」そうです。頼みますよ。笑

 

 

f:id:Emomoka:20190818150958j:plain

甲府城跡の方に行ったら、お祭りで賑やか!

 

 

f:id:Emomoka:20190818151104j:plain

夜には花火も上がるそうで、

その為か通行止めで高台には登れませんでした…残念。

 

 

甲府の滞在時間は2時間でした。

f:id:Emomoka:20190818151347j:plain

電車の中で飲もうと

お土産屋さんで桃サイダーを買ってみた。

なんか、飴みたいな甘ったるさだった…笑

 

 

 

②へつづく(=゚ω゚)ノ

emomoka.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村