独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

8月4週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190901140027j:plain

週末の作り置き

 

小松菜とちくわのお浸し

かぼちゃの煮物

ゴーヤとなすの味噌炒め

 

久しぶりにかぼちゃの煮物の気分で作ってみたけど

火加減をド忘れしちゃって、見た目がよろしくない。

 

 

f:id:Emomoka:20190901140333j:plain

いわしの蒲焼き。

白ごま切らしてるのを忘れてたので

大葉を散らしてみた(めちゃくちゃ大雑把

 

 

 

 

8月26日(月)

f:id:Emomoka:20190901140506j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

8月27日(火)

f:id:Emomoka:20190901140539j:plain

冷凍しておいた、大葉入りの卵焼きを追加。

 

 

 

 

8月28日(水)

f:id:Emomoka:20190901140621j:plain

チンしただけのミニ卵焼きと

にら焼餅を焼いて追加。

 

 

 

 

8月29日(木)

f:id:Emomoka:20190901140734j:plain

冷凍のササミチーズフライと

混ぜ込みわかめ(鮭)を入れて焼いた卵焼きを追加。

 

 

 

 

8月30日(金)

f:id:Emomoka:20190901141117j:plain

残りの卵焼きと

にら焼餅を焼いて追加。

 

 

 

 

 

100均一で購入してみた

チンするだけの卵焼き

f:id:Emomoka:20190901141215j:plain

500wで30秒って書いてあるから

その通りにチンしてみたら

まだ全然液体だった(^ω^)

多めにチンしてみたら、今度は加熱しすぎになってしまって

丁度いい時間が分からない。

でも可愛いから、また挑戦します。

 

 

 

 

 

8月終わり9月…早すぎません?

今年もあと4ヶ月なんて信じられない。

って、毎年言ってる気がする。

残り4ヶ月で何ができるかな。

 

 

そういえば8月は、

滅多に行かないスタバに2回も行きました

f:id:Emomoka:20190901142138j:plain

ピーチオンザピーチプラペチーノ

桃好きなので、どうしても飲んでみたくて。

敷居高くて入りづらい(と勝手に思ってる)スタバに乗り込みました。

予想以上にめちゃくちゃ美味しかった。

また販売して欲しい。また飲みたい。

 

 

f:id:Emomoka:20190901142516j:plain

グリーンアップルジェリープラペチーノ

 

昨日から発売された新作

まさかの発売初日に行ってしまった笑

一度行ってしまえばもう恐くない

テラスで読書しながらゆっくりしてきました(^ω^)

爽やかで美味しかった♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村