独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

10月5週目 お弁当記録 (2019)

f:id:Emomoka:20191104140111j:plain

週末の作り置き

 

キノコとツナと野菜炒め

なすの照り焼き

かぼちゃサラダ

 

 

 

f:id:Emomoka:20191104140147j:plain

豚ロースで豚煮も作りました。

玉子も一緒に。

冷めても柔らかくて美味しい!

玉子も味染みてて美味しかった(´ω`*)

 

 

 

 

10月28日(月)

f:id:Emomoka:20191104140327j:plain

詰めただけ

 

 

 

10月29日(火)

f:id:Emomoka:20191104140403j:plain

詰めただけ。

 

 

 

10月30日(水)

f:id:Emomoka:20191104140429j:plain

冷凍しておいたイワシの蒲焼きを追加。

 

 

 

 

10月31日(木)

f:id:Emomoka:20191104140457j:plain

冷凍しておいたイワシの蒲焼きと卵焼きを追加

 

 

 

 

11月1日(金)

f:id:Emomoka:20191104140544j:plain

冷凍のチキンマヨと卵焼きを追加。

 

 

 

 

 

普段はあまり食べないバナナが無性に食べたくなって買ったんだけど、

全部そのまま食べるのも飽きるので

朝食にいつものトーストと合わせてみようと思ってレシピ調べてみたら…

意外と出てくる「バナナとマヨネーズ」。

 

バナナとマヨネーズって、合うの…?

考えたこともない組み合わせに軽く引いたんだけど、

「騙されたと思って」って書いてる人が多かったので

騙されてみました。笑

f:id:Emomoka:20191104140820j:plain

意外と、合う…!笑

どう説明していいか分からないけど、

バナナの甘さとマヨネーズの酸味が絶妙に合うんですよね。

不思議。

 

 

f:id:Emomoka:20191104141338j:plain

バナナとマヨネーズと、とろけるチーズ。

うん、これも合うんだけど

思ってた通り、朝からこれは重い。笑

バナナとマヨネーズだけが丁度いいな(^^;

 

 

バナナとマヨネーズ、騙されたと思って食べてみてくださいw

今は実家から貰ったりんごがあるので

次週はりんごとトーストで試してみよと思います(予告)

 

 

 

 

emomoka.hatenablog.com

 昨日行ったドライブの記事も書いてます。

思えばもう年末まで連休が無いんだよなぁ…つらい…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村