独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

ドライブの旅 ~昇仙峡~

3連休の真ん中に

久しぶりにドライブしてきました!

 

f:id:Emomoka:20191104130252j:plain

山梨にある昇仙峡。

日本一の渓谷美といわれているみたいです。

 

 

3連休だし紅葉シーズンだし、絶対混むと思って

朝6時に家出たんだけど…

既に高速は混んでるし、9時前に着いて駐車場も既にいっぱいだったし…

みんな早起きすぎません??

 

f:id:Emomoka:20191104130525j:plain

 

f:id:Emomoka:20191104130539j:plain

f:id:Emomoka:20191104130602j:plain

まだ紅葉ってかんじではなかったけど、癒されました。

 

f:id:Emomoka:20191104131012j:plain

仙娥滝には虹がかかってました!

 

 

 

f:id:Emomoka:20191104131557j:plain

昇仙峡からさらに奥に行って、荒川ダム

 

 

 

f:id:Emomoka:20191104131627j:plain

向かいにある茶屋、大黒屋さんでお昼にしました

 

 

f:id:Emomoka:20191104132334j:plain

サービスで出た漬物と人参豆腐。

人参豆腐美味しかった!

レビュー見ると、季節によって違う豆腐が出るみたいなので、

これ目的でまた行きたくなる。

 

湯呑みも手作り?

一瞬どこから飲めばいいのか分からないくらい、形がいびつで笑

でも味があっていいね。お茶も美味しい。

 

 

f:id:Emomoka:20191104131717j:plain

注文したのは山菜蕎麦。

太めのコシのある麺が美味しかったです。

 

 

 

 この後は荒川ダム周辺を散策して帰りました。

久しぶりのドライブと自然、楽しかったー!

 

高速乗ってドライブといえば、SA・PA巡りも大好きです。

 

f:id:Emomoka:20191104134103j:plain

談合坂SA(下り)で豚まん(でかい)

 

 

 

f:id:Emomoka:20191104134230j:plain

談合坂SA(上り)で桔梗信玄餅の抹茶ソフト

 

 

SA・PAで食べるものは何でも美味しい。

そして食べすぎるw

 ひたすらSA・PA巡りするだけのドライブもしたいんだよなぁ。

いいルートないかしら。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村