独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2月4週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190303202644j:plain

週末の作り置き

 

大根とこんにゃくのピリ辛炒め

ちくわとエリンギのソテー

なすとエリンギの味噌炒め

 

 

最近はエリンギが安いので

エリンギ祭り

 

味噌炒めの時に、考え事をしていたせいか

最後にいりごまを振りかけたつもりが

だしの素を振りかけてたw

ちょっと濃いかな?くらいで、食べれなくはなかったけど

あーやっちまった(´-ω-`)

 

 

 

f:id:Emomoka:20190303203236j:plain

以前買って冷凍した豚ロースのかたまりで

また生姜焼きを作りました。

 

 

 

 

 

2月25日(月)

f:id:Emomoka:20190303203749j:plain

たらの芽の天ぷら(前日の晩御飯の残り)を追加。

お惣菜で買ったやつです。たらの芽、好き。

 

 

 

 

2月26日(火)

f:id:Emomoka:20190303204107j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

 

2月27日(水)

f:id:Emomoka:20190303204129j:plain

冷凍しておいたイワシの蒲焼きと、

ゆで卵サラダを追加。

 

 

ゆで卵を半分に切って黄身をくりぬいて、

黄身とコーンとかつお節とマヨネーズを混ぜて

白身に盛ってみました。

見た目も面白いし、美味しかった(^ω^)

 

 

 

 

2月28日(木)

f:id:Emomoka:20190303204447j:plain

大葉入りの卵焼きと、

冷凍のメンチカツを追加。

 

混ぜ込みの梅おかかを混ぜたら、ご飯が茶色い。

 

 

 

 

3月1日(金)

f:id:Emomoka:20190303204529j:plain

 

冷凍しておいた鶏の唐揚げと、

昨日の残りの卵焼きを追加。

 

 

 

 

 

 

 

 早いもので、もう3月ですね。

2月は仕事以外はほとんど引きこもってたので(寒かったので)

お買い物もほとんど行かず、

家計簿付け始めてここ1年の中で

一番支出が低かったです。

 

 

2月支出

食費:10,330円

外食:6,431円

日用品:4,404円

美容費:3,024円

娯楽:948円

衣料:216円

交通費:306円

交際費:7,850円

 

家賃:60,324円

光熱費:11,348円

医療保険:1,600円

携帯:3,760円

ネット:4,927円

---------------------------------

計:115,468円

 

 

 

光熱費が一番高い月だったけど!!

交際費がいつもより高かったけど!!

(前回書いた飲み会だけで。高っっ)

全体的に低っっっ!!!

 

 

3月後半からGWにかけて

出かける予定が増えるから、こうはいかないけど。

引き続き、節約は意識していきたいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村