独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

3月4週目 お弁当記録 (2020)

f:id:Emomoka:20200329130628j:plain

週末の作り置き

 

ほうれん草としめじのお浸し

なすと厚揚げの照り焼き

かぼちゃの甘辛焼き

 

 

f:id:Emomoka:20200329130722j:plain

久しぶりに鶏のから揚げ

焦げたな~

揚げ物はぜんぜん成長しない

唐揚げの味付けも安定しない

苦手なんだな(-ω-)課題ですわ。

 

 

 

 

3月23日(月)

f:id:Emomoka:20200329131005j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

3月24日(火)

f:id:Emomoka:20200329131046j:plain

冷凍しておいた卵焼きを追加

 

 

 

 

3月25日(水)

f:id:Emomoka:20200329131134j:plain

冷凍しておいたアスパラ豚つくねを追加

 

 

 

 

3月26日(木)

f:id:Emomoka:20200329131230j:plain

冷凍しておいた鮭の生姜焼きと

卵焼きを焼いて追加

 

 

 

 

3月27日(金)

f:id:Emomoka:20200329131321j:plain

冷凍のチキンマヨを追加

 

 

 

 

 

東京は雪が降ってますね!

こちらも朝起きたら既に積もってました。

f:id:Emomoka:20200329131614j:plain

満開の桜と雪なんて初めて見たかも。幻想的だね。

 

 

 

 

東京都は週末外出自粛要請がかかって

状況がどんどん悪化していきますね…

 

デッサン教室もついに休校になったし。

デザフェスも中止になったし、どんどん楽しみが奪われていく。

あぁぁ……悲しい(T_T)

 

 

平日はテレワークで引きこもり、

土日は外出自粛で引きこもりとなると

さすがに精神的に病みます(T_T)

 

ってことで土曜日は昼からお酒に逃げて

ダラダラと何もせずに過ごしてました…笑

 

12日まで毎週末外出自粛要請が出るってことだけど

しばらくはこんな感じなのかな、、、

 

 

志村けんさんも心配だし。

私の世代は「志村けんのだいじょうぶだぁ」で

小さい頃は変なおじさんブームで

お笑いといえば志村けんだったし。

当時売ってたケンちゃんラーメンが大好きで

クラッチで当たると貰える景品もよく貰ってたなぁ。

懐かしい。

元気な姿をまた早くみたいです。

 

 

 

 

そろそろ良いニュースが聞きたいな。

 

  

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村