独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

12月1週目 お弁当記録 (2019)

f:id:Emomoka:20191208125142j:plain

週末の作り置き

 

小松菜とちくわのゴマ和え

さつまいもの甘煮

フライド大根

 

フライド大根、見た目失敗したけど美味しかった。

揚げる前に生姜醤油で味付けして

片栗粉まぶして揚げるだけです。

次はもっと見た目良くしたい(^ω^)

 

 

f:id:Emomoka:20191208125553j:plain

安かったプルコギ焼肉

 

 

f:id:Emomoka:20191208125648j:plain

鮭も安かったので買いました。生姜焼き。

安いときに買って冷凍しておくのです。

 

 

 

 

12月2日(月)

f:id:Emomoka:20191208125741j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

12月3日(火)

f:id:Emomoka:20191208125820j:plain

ゆで卵を追加

 

 

 

 

12月4日(水)

f:id:Emomoka:20191208125852j:plain

ゆで卵サラダを追加。

 

 

 

 

12月5日(木)

f:id:Emomoka:20191208125943j:plain

大葉入りの卵焼きを焼いて追加。

 

 

 

 

f:id:Emomoka:20191208130034j:plain

冷凍のチキンマヨと

残りの卵焼きを追加。

 

 

 

 

 

 

f:id:Emomoka:20191208131204j:plain

東京貧困女子。: 彼女たちはなぜ躓いたのか

 

図書館で予約してた本が

やっと順番回ってきたから借りてきた。

東京貧困女子。

 

私も他人事ではない、というか

貧困の部類に入ってるんだろうな。

都内一人暮らし、非正規、年収200万台。

ただ、好き好んで非正規で働いてるし

楽しく節約やって週末は好きなもの食べてるし

たまにだけど旅行も行けてるし

最近は習い事も始めたし

貧困って自覚はないけれど。

 

この先の不安は勿論ある。

だけどそれは、正規だろうと非正規だろうと

結婚してようと、してなかろうと

誰だって壊れる時は壊れる、って思ってる。

 

 

 

f:id:Emomoka:20191208134627j:plain

好きなものを食べたの図wグラコロ

平日は殆ど自炊だから、週末はジャンクなものが食べたくなるのです(^^;

最近は月2の習い事の後にマックに寄るのがブーム。

各駅停車の駅の近くにあるので

人も多くなくてゆったりできるのがお気に入り。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村