独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

12月3週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20181224123250j:plain

週末の作り置き

 

・白菜とツナの炒め煮

・カボチャの煮物

・大根とこんにゃくのピリ辛炒め

・鮭の南蛮漬け(漬け中)

 

 

南蛮漬けに初挑戦。

どのくらい漬けとけばいいんだ?と悩みつつ

結局お弁当に入れる直前まで漬けてたんだけど

いい感じに漬かってました(^O^)美味しかった~

玉ねぎも一緒に入れたけど、しっとりいい感じに。

 

 

 

 

 

12月17日(月)

f:id:Emomoka:20181224123856j:plain

前日の晩御飯の残りの餃子を追加。

 

 

 

 

12月18日(火)

f:id:Emomoka:20181224124013j:plain

鮭とカボチャの境目が分からない笑

 

 

 

 

12月19日(水)

f:id:Emomoka:20181224124101j:plain

チルドの餃子を焼いて追加。

 

 

 

 

12月20日(木)

f:id:Emomoka:20181224124158j:plain

ゆで卵と、昨日の残りの餃子を追加。

 

 

 

 

12月21日(金)

f:id:Emomoka:20181224124240j:plain

ゆで卵と、冷凍しておいた鮭の生姜焼きを追加。

 

 

 

 

 

 

金曜日は会社の忘年会で

飲みすぎて

3連休は死んでました…笑

 

土日はずっと頭痛かったし

今もなんか胃の調子が悪い。。。

 

せっかくのイブも

イブらしい食べ物が食べれそうもないです笑

 

…と言いつつ、

今朝スーパーに行ったら、

お惣菜コーナーがクリスマスモードでいつもより充実してて

美味しそうなソーセージセットを買ってきてしまった

ビールと共にっ(`・ω・´)w

 

夜までには少し回復してることを祈って

一人晩餐会楽しもっとー

 

今年の仕事もあと4日!

それが終われば9連休!!!

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村