独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2月4週目 お弁当記録 (2020)

f:id:Emomoka:20200301131447j:plain

週末の作り置き

 

キャベツと厚揚げの味噌炒め

ポテトサラダ

かぼちゃの甘辛焼き

 

 

ポテトサラダに混ぜ込みワカメ(鮭)を入れてみました。

塩っ気強いので、いい感じの味の濃さになりました。

 

 

 

f:id:Emomoka:20200301131645j:plain

ピーマンの肉詰めも作りました

ピーマンがバラ売りで安くて買ったんだけど

思ってたより大きくて

お弁当向きではなかったかも笑

 

 

f:id:Emomoka:20200301131708j:plain

冷凍しておいた鮭で炊き込みご飯も。

 

 

 

 

2月25日(火)

f:id:Emomoka:20200301131842j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

2月26日(水)

f:id:Emomoka:20200301131909j:plain

冷凍しておいた卵焼きを追加

 

 

 

 

2月27(木)

f:id:Emomoka:20200301131945j:plain

冷凍しておいたイワシの蒲焼きを追加

 

 

 

 

2月28日(金)

f:id:Emomoka:20200301132026j:plain

冷凍の鶏つくね串と

大葉入りの卵焼きを焼いて追加

 

 

 

 

 

トイレットペーパーやティッシュの買い占めが酷いですね

 

金曜の夜に、スーパーで働く母から

「トイレットペーパーとティッシュと生理用品の買い占めがすごいから

買えるうちに買っておきな」

っていうLINEが来たんだけど

「まっさかーwwデマでしょ?www

 多少買い占め起きるとしてもそんな無くなることはないっしょwww」

って思ってたらこの週末本当に

どの店行っても棚がガラガラ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

今朝も普通に買い物したくてドラッグストアに行ったら大行列だし。

トイレットペーパーもティッシュも生理用品も

開店1時間しか経ってないのにもうガラガラだし

狭い店に人が密集してるし

これで感染したらただのバカだわ。。。。

 

トイレットペーパーとティッシュは何とかなるけど

生理用品はやめてほしいなぁ( ノД`)

 

 

あと、ハンドソープが品切れで

固形石鹸がたくさん売れ残っているっていう記事を見たのだけど、

たしかに衛生面を考えたら

ポンプ式ばかり売れるのは分かるのだけど、

肌にやさしい固形石鹸も良いですよ。

 


牛乳石鹸 カウブランド 赤箱(100g*6個入)【イチオシ】【カウブランド】

 

手も顔も身体もこれ使ってます笑

肌スベスベだし、いい匂いするし、コスパもいいしオススメです(*´ω`*)

最初は身体だけに使ってたんだけど、

節約目的で試しに顔も手も使ってみたら何の問題もありませんでした。

むしろ顔も身体も固形石鹸にしてから肌荒れしにくくなったから

固形石鹸はほんとうにオススメですよ。

(人にもよるし、今回のコロナ対策の効果とは別ですが…)

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村