独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

すていほーむなGW②

今日はドラッグストアで必要な物を買うべくお出掛け。

 

土日よりは人少ないかなって思ったけど、そんなことなかった。

 

外は散歩やジョギングしてる人が多い気がするし、

お店も普通に人多いし。

なんか最近、人との距離に敏感になってしまって

買い物だけでもストレス感じてしまう(´・ω・`)嫌だな。

やっぱり今はステイホームが一番かな。

 

 

買い物終わったら、ちょっとだけ遊ぶ。

f:id:Emomoka:20200428161516j:plain

公衆電話のガチャ!!

めっちゃクオリティ高いですよこれ。

先日見つけてやりたかったけど、100円玉無くて断念して、

今日はしっかり用意してやりました。

 

 

f:id:Emomoka:20200428161833j:plain

一番馴染みのあるやつが出ました。

 

子どもの頃は携帯電話なんて無かったから

緊急時に公衆電話使う用の10円玉を

名札の中に入れてたな。

そんな世代です。

 

緊急用というか、

忘れ物した時に10円玉使って親に電話してたなぁw

 

そういえば昔はテレホンカードも沢山持ってたけど

全然見かけなくなったな。

 

 

f:id:Emomoka:20200428163310j:plain

実際には見たことないけど、この赤電話欲しかったな。可愛い。

 

 

 

 

 

 

お昼はコンビニでこれ買いました。

f:id:Emomoka:20200428164234j:plain

とみ田のつけ麺!

先日テレビで見て食べたくなっちゃった。

冷凍で、麺もつゆもチンするだけで簡単。

 

 

f:id:Emomoka:20200428164342j:plain

半熟ゆで卵も入れてみた。

美味しかった~!

 

 

というか、とみ田って地元なんですけどね。笑

お店は行ったこと無くて。

いつか行きたい。きっと行きたい。

系列店の雷も行ってみたいんだよなあ

ラーメン屋巡りしたい。

 

とりあえず

コロナが落ち着いたら地元帰りたい(T_T)

 

 

 

 

明日は自炊します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村