独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

12月2週目 お弁当記録 (2019)

f:id:Emomoka:20191215132519j:plain

週末の作り置き

 

れんこんとさつまいもの甘酢焼き

なすの照り焼き

大根とこんにゃくのピリ辛炒め

 

 

 

f:id:Emomoka:20191215132609j:plain

チルドの春巻き

中身はチーズポテト。

初めて買ってみたけど、ジャンクな感じ好き。

 

 

f:id:Emomoka:20191215132729j:plain

冷凍しておいた鮭とえのきで炊き込みご飯

ちょっと水分量多かったかな?って感じだったけど美味しかった~

冬の炊き込みご飯は幸せになりますね(*´ω`*)

 

 

 

 

12月9日(月)

f:id:Emomoka:20191215133233j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

12月10日(火)

f:id:Emomoka:20191215133316j:plain

ミニ卵焼きを追加

 

 

 

 

12月11日(水)

f:id:Emomoka:20191215133448j:plain

冷凍しておいた手羽元の煮物を追加。

 

以前大根やこんにゃくと一緒に煮たやつを

手羽元だけ冷凍しておきました。

 

 

 

 

12月12日(木)

f:id:Emomoka:20191215133648j:plain

冷凍しておいた卵焼きと

ニラ焼餅を焼いて追加

 

 

 

 

12月13日(金)

f:id:Emomoka:20191215133801j:plain

残りのにら焼餅を追加。

 

 

 

 

 

 

 

週末は多摩動物公園に行ってきました!

f:id:Emomoka:20191215133917j:plain

以前記事に書いた通り

絵のモデルを探すべく

写真を持って一人で乗り込んできました(^ω^)

家族連ればっかで居づらいかな~って思ったけど

意外と一人で来てる人が多くて

みんな立派なカメラを持って黙々と撮ってました。

 

f:id:Emomoka:20191215134838j:plain

私も昔買った一眼レフカメラと望遠レンズで頑張ってみました。

 

 

f:id:Emomoka:20191215135001j:plain

動き回ってるのはなかなか撮るのが難しい…

 

 

f:id:Emomoka:20191215135313j:plain

3時間くらい撮って回ったけど全然飽きない!

体力あればもっと回りたかったけど

実は前日の飲み会のせいで二日酔いだったので

早々に限界がきてしまったorz

 

 

f:id:Emomoka:20191215135745j:plain

また行きたいな~

入園料600円で、年パスが2400円。

1年で4回以上行けば元が取れるけど……通うか?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村