独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

9月2周目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190916122127j:plain

週末の作り置き

 

かぼちゃとレンコンの甘酢焼き

ゴーヤ炒め

大根とこんにゃくのピリ辛炒め

 

 

ゴーヤは醤油と砂糖で炒めただけだけど、美味しくて好き。

ワタと種も一緒に炒めました。

ゴーヤ好きだから、安いうちにいっぱい食べたい。

 

 

f:id:Emomoka:20190916122954j:plain

餃子が安かったので。

この生姜餃子は当たり。美味しい!

何個も食べれちゃうやつです。

 

 

 

 

9月9日(月)

f:id:Emomoka:20190916123143j:plain

詰めただけ。

 

 

 

 

9月10日(火)

お弁当お休み

 

 

 

 

9月11日(水)

f:id:Emomoka:20190916123232j:plain

冷凍しておいた、鮭の生姜焼きを追加。

 

 

 

 

9月12日(木)

f:id:Emomoka:20190916123314j:plain

残りの餃子を焼きました。

 

 

 

 

9月13日(金)

f:id:Emomoka:20190916123353j:plain

詰めただけ。

 

 

 

 

 

 

 

火曜日は午後から健康診断だったので、

お弁当はお休みしました。

 

乳がん検診で、しこりがあったらしく・・・

半年後にまた検査受けてねって言われちゃったよ(T_T)

まだ深刻そうな感じではなく、経過観察って感じだけど。

嫌だなぁ。

しこりがあったショックと、

また検査受けなきゃならないメンドクサさと半々な気持ちです。笑

 

 

 

台風15号の被害が深刻ですね。

こちらは月曜日の朝に電車が動かなくて

会社に1時間遅刻したくらいでした。

 

実家は千葉だけど、停電被害のない北西部なので、

とりあえず安心。

 

でも1週間以上も電気が使えない生活なんて、

考えただけでも辛いですよね。

改めて、こういう非常時のための食糧や水、

ラジオやモバイルバッテリー等の防災グッズは

大事だなと思いました。

 

そういや最近、非常食の賞味期限チェックしてなかったなと思って

ガサゴソ調べてみたら、案の定出てくる出てくる…

2018年切れの缶詰とかありました^^;勿体ない。

使うことが無いのは良いことだけど、

定期的にチェックして消費していかないと。。。

 

 

 

 

f:id:Emomoka:20190916125017j:plain

吉祥寺で食べた、幸せのパンケーキ(´ω`*)

2週連続3連休、嬉しいな~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村