独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

中央線の旅⑤

中央線の旅3日目

この日は名古屋で一日観光しました。

 

f:id:Emomoka:20190825124520j:plain

まずは朝食

KAKO BUCYO COFFEEさんで、小倉カイザー。

 

名古屋の朝食といえば小倉トーストでしょう(´ω`*)

2年前に用事で名古屋に来た時も、ここで朝食食べたんだけど、

美味しかったし雰囲気も好きだったので、また来ました。

あんこ大好きなので、朝から胃が幸せ!

 

 

 

f:id:Emomoka:20190825125103j:plain

大須観音

この後大須商店街をブラブラしてみたんだけど、

まだ朝10時で、あんまりお店開いてなかった^^;

 

 

 

f:id:Emomoka:20190825125404j:plain

オアシス21

水をたたえたガラスの大屋根(水の宇宙船)は

夜景がキレイみたいです。

夜にも来てみたかったけど…体力的に無理と判断(年寄り

 

 

f:id:Emomoka:20190825125654j:plain

水の宇宙船から名古屋テレビ塔

ほんと天気良いなぁ(めちゃくちゃ暑い

 

 

 

f:id:Emomoka:20190825130226j:plain

ちょっと休憩。

若者がタピオカで並んでるなか、

このカフェはじーちゃんばーちゃんばかりで

のんびりしてました。

それがいい。

 

 

ここまでずっと徒歩移動だったんだけど、

時刻は12時過ぎ。

地下街ウロウロしたあと

次は名古屋城行こうと地上に出た瞬間、暑すぎて

「あ、無理、死ぬ」

と判断して、電車移動しました笑

 

この日の最高気温は37度。

名古屋城まで一駅だけど、命の危機を感じる暑さでした^^;

 

 

 

f:id:Emomoka:20190825130746j:plain

そして名古屋城

 

 

f:id:Emomoka:20190825130853j:plain

二の丸庭園でお抹茶と和菓子をいただきました。

 

 

 

 

この後電車で名古屋駅まで戻って…

f:id:Emomoka:20190825131337j:plain

昼飲み!

炎天下の中歩き回った後の、昼から飲むビールは旨いです。

味噌カツ

 

f:id:Emomoka:20190825131454j:plain

どて煮も食べました。

名古屋飯堪能しました。

 

 

 

時刻は16時前。

もう体力の限界だったので、

ホテルに戻って、さっさとシャワーを浴びて

夜まで映画鑑賞してました(^^;笑

 

2泊連続で泊まったホテル、

今年の6月に出来たばかりで綺麗だし

テレビも40インチあるしで快適でした。

 

 

f:id:Emomoka:20190825132533j:plain

次の日の朝は、ホテルの朝食。

焼き立てパンとゆで卵とスープ。

焼き立てパン美味しかった(´ω`*)

 

 

 

4日目は朝10時の高速バスで東京に帰りました。

流石に帰りまで、鈍行電車で帰る体力は無かった笑

しかも台風近づいてきてて、この日から風が強かったし、

次の日は東海道新幹線は本数を減らしたりと

かなり危なかった。

天気のタイミングも最高の3泊4日でした。

 

 

 

 

これで3泊4日の中央線の旅は終わりです!

次の記事で、今回かかった費用など、まとめます(=゚ω゚)ノ

 

emomoka.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村