独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

中央線の旅④

奈良井駅から中津川行の電車に。

この電車も混んでて最初は座れなかったんだけど、

途中の駅で運よく座ることができました。

景色を楽しみつつ終点まで1時間45分くらい

 

f:id:Emomoka:20190824151002j:plain

津川駅

場所は岐阜県だそうです。

岐阜に降り立ったのって初めてかも。

 

 

初めてだしってことで

電車1本見送って、1時間後の電車まで

駅周辺をブラついてみました。

 

f:id:Emomoka:20190824151239j:plain

駅前に大きい提灯が。

 

 

 

f:id:Emomoka:20190824151428j:plain

駅前にある、にぎわい特産館にて

 

 

f:id:Emomoka:20190824151504j:plain

ほうじ茶と栗きんとんのソフトクリーム!

どっちも好きな組み合わせで嬉しい(´ω`*)美味しかった。

 

中津川は栗きんとん発祥の地だそうで、

栗のお菓子のお土産がたくさん並んでました。

栗好きなので、お土産見てるだけで

時間が経ってしまった…

 

 

1時間後、名古屋行きの電車に。

この電車が一番ガランと空いてたw

のんびり座りながら

自然な景色から都会に変わっていくのを楽しみつつ1時間

ついに、ついに…

 

f:id:Emomoka:20190824151852j:plain

最終目的地!

名古屋到着ー!\(^o^)/

 

 

高尾~名古屋の鈍行の旅をやり遂げました。

意外とあっさり、苦も無く行けました。笑

 

時刻は18時。

ホテルにチェックインして、

今日の目的のひつまぶしを求めて、駅周辺をブラブラ。

 

最初行きたかったお店行ってみたかったんだけど、

めちゃくちゃ並んでたから断念(-_-;)

その後見つけたお店ではすんなり入れて

念願のひつまぶし!

f:id:Emomoka:20190824152221j:plain

この旅行で一番高い食事でした笑

 

 

 

f:id:Emomoka:20190824152344j:plain

最初にそのまま食べて、

次に山椒かけて食べて、

最後にお茶漬けにして食べました。

美味しかった~(´ω`*)

 

 

 

 

 

 

中央線の旅はこれで終わり。

ですが次の日は一日名古屋観光したので

⑤につづく(=゚ω゚)ノ

 

emomoka.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村