独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

中央線の旅②

甲府駅から小淵沢行きの電車に

f:id:Emomoka:20190818201350j:plain

ここは乗り換えだけで、

すぐに松本行きの電車に。

 

この松本行の電車も、結構人が乗ってました。

ギリギリ座れたけど、立ってる人もいっぱい。

全然遠くに来た感じがしません…笑

 

 

f:id:Emomoka:20190818201621j:plain

そしてこの日の目的地、上諏訪駅に到着!

甲府駅から1時間15分くらい。意外と早かった。

 

 

 

とりあえず、この日泊まるホテルにチェックインしてから諏訪湖へ。

お昼をまだ食べてないから、何処かで腹ごしらえしたいと思ったんだけど…

時刻は15時過ぎという微妙な時間。

お店がどこもやってなかった…。

うーん、失敗した。どうしよう。

 

f:id:Emomoka:20190818201919j:plain

いい天気!暑い!

 

 

f:id:Emomoka:20190818202008j:plain

片倉館。

千人風呂といわれる温泉だそうで

映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地にもなったそうです。

この炎天下の中で温泉入りたい!って気分にもなれなかったので

外観だけ楽しみました。笑

 

 

そしてさすがにお腹が空いたところで見つけた

「くらすわ」

f:id:Emomoka:20190818203347j:plain

クリームパンとアイスカフェオレ

お洒落な建物で2階がレストランで営業時間外だったけど、

1階のショップとカフェ&ベーカリーはやってました。

レストランも美味しそうだったから、いつか行ってみたい。

 

 

 

腹ごしらえしたら、また諏訪湖へ。

湖畔公園の足湯に入りました。

f:id:Emomoka:20190818204219j:plain

足湯で腰かけた瞬間に夕立が…!

なんというタイミング。

屋根があるところに座ったから助かりました。

 

f:id:Emomoka:20190818204341j:plain

雨が止むまで足湯でくつろぎました。

この雨の雰囲気もなんかいいな。

 

 

f:id:Emomoka:20190818204655j:plain

雨が落ち着いたら、諏訪湖の周りを散策して

ホテルの方に戻りました。

時刻は17時過ぎで、そろそろお店も開き始めるかなと思って

目的のお蕎麦屋さんに行ってみたら…

まさかの今日はやってない(T_T)

完全にお蕎麦食べたいモードになってたので

駅の方に行って探して入ったのが

 

秋月そば本店さん

f:id:Emomoka:20190818205253j:plain

冷やし山菜。

炎天下の中歩き回った後のお蕎麦、めちゃくちゃ美味しかった(T_T)

ここ、みそ天丼も有名だそうです。

 食べたいものが増えていく…笑

 

 

 

 

③へ続く(=゚ω゚)ノ

emomoka.hatenablog.com

emomoka.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村