独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

中央線の旅③

中央線の旅、2日目。

上諏訪駅から松本行の電車に乗って

塩尻駅で乗り換え、

中津川行きの電車に乗って、降り立ったのが…

 

f:id:Emomoka:20190824140435j:plain

奈良井駅

 

この旅行で、塩尻~奈良井間の電車が一番混んでた気がする(^^;

2両しかないワンマン列車なんですけどね。

観光客で人がいっぱいで座れなかった。。。

普段は乗り降りは一番前のドアだけで、切符を車掌さんに見せるんだけど、

この日は混んでるため、全てのドアから乗り降り可能でした。

 

使用済みの切符は、駅出入り口にある箱に入れるだけ。

何処でもICカードで済む時代で、こういう列車や駅が残ってるのって

貴重ですね。

 

 

f:id:Emomoka:20190824142029j:plain

奈良井宿

日本最長の宿場町。

9年前にも来たんだけど、変わってなくて嬉しい。

 

 

f:id:Emomoka:20190824142635j:plain

井戸ですいか冷やしてた

 

 

 

f:id:Emomoka:20190824142707j:plain

五平餅。

 

 

 

f:id:Emomoka:20190824142801j:plain

木曽の大橋。

 

 

f:id:Emomoka:20190824143045j:plain

カフェ深山さん

前もって調べてて行きたかったところ

オシャレな雰囲気で迷わず入りました。

 

 

f:id:Emomoka:20190824143238j:plain

テラスでのんびり

 

 

f:id:Emomoka:20190824143313j:plain

りんごケーキ

もう何もかもオシャレだし、居心地良いし、

ケーキも美味しかったし、

近くにあったら絶対通うのに。

ここ、カレーも有名なので、また食べに行きたいです。

 

 

 

 奈良井の滞在時間は2時間。

また中津川行の電車に乗って出発です。

 

 

④につづく(=゚ω゚)ノ

emomoka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村