独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

7月1週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190707195125j:plain

週末の作り置き

 

小松菜とちくわのお浸し

ピーマンとしめじの甘辛炒め

かぼちゃサラダ

 

 

f:id:Emomoka:20190707195422j:plain

鯖の味噌煮も作りました。

 

 

 

 

7月1日(月)

f:id:Emomoka:20190707195458j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

7月2日(火)

f:id:Emomoka:20190707195546j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

 

7月3日(水)

f:id:Emomoka:20190707195616j:plain

冷凍しておいた、鶏のから揚げを追加。

 

 

 

 

7月4日(木)

f:id:Emomoka:20190707195704j:plain

昨日と同じく唐揚げと、

大葉入りの卵焼きを追加。

 

 

 

 

7月5日(金)

f:id:Emomoka:20190707195752j:plain

冷凍しておいた、いわしの蒲焼きと

残りの卵焼きを追加。

 

大葉が上手く巻けたな~

 

 

 

 

 

月末の疲れが取れなくて

ぐだぐだな一週間でした。

 

 

 

週末は、前回の記事でも宣言した通り

部屋の模様替えをしました。

全ての家具を大移動させました。

 

f:id:Emomoka:20190707200211j:plain

汚い字で失礼w

模様替えする前の家具の配置です。

私ずっと、テレビの位置って

テレビの配線口がある所に設置するものだと思ってたんですよね。

だからテレビの位置が決まってしまうと

他の家具の位置の選択肢もなくなってしまって。

 

でもよくよく考えてみたら

ケーブル伸ばせばどこに配置しても問題ないんですよねw

なぜ今まで気づかなかったのかw

 

ってことで、大移動!

 

f:id:Emomoka:20190707200744j:plain

一番邪魔wなベットを窓側にやりました。

これもベランダに出にくくなるから抵抗あったんだけど、

スペース確保するには、ここが一番かなと。

テレビのケーブルもベットの下に隠せかたら良かったかも。

 

今までスペースが縦長だったから狭く感じたけど、

配置換えしたら、めちゃくちゃ広く感じる!!

もっと早くこうすれば良かったー。

 

あとはソファを買えば完璧です(^O^)

今週中にポチりたいと思います。楽天市場で。

楽天ポイントが6000円分溜まってるから、

全部使うのだ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村