独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

7月2週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190715161547j:plain

週末の作り置き

 

ちくわとこんにゃくの味噌炒め

セロリのきんぴら

かぼちゃの甘辛焼き

 

 

お手頃な野菜があんまりなくて、セロリしか買えなかった

(かぼちゃは冷凍保存してたやつ)

久しぶりにセロリのきんぴら使ったけど、

美味しくて好きだ(^ω^)

筋取りが面倒なんだけどね…なんかいい方法ないかな。

 

 

f:id:Emomoka:20190715162513j:plain

厚切り豚バラの生姜焼きも作りました。

 

 

 

 

7月8日(月)

f:id:Emomoka:20190715162552j:plain

詰めただけ

 

 

 

7月9日(火)

f:id:Emomoka:20190715162628j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

 

7月10日(水)

f:id:Emomoka:20190715162700j:plain

ゆで卵サラダと、

冷凍しておいたイワシの蒲焼きを追加。

 

 

 

 

7月11日(木)

f:id:Emomoka:20190715162751j:plain

大葉入りの卵焼きと

冷凍の白身フライを追加。

 

 

 

 

7月12日(金)

f:id:Emomoka:20190715162846j:plain

冷凍しておいた鯖の味噌煮と

残りの卵焼きを追加。

 

 

 

 

 

ゴマ塩を導入しました(今更

お肉とか味濃いものをご飯に乗っけるときは

混ぜご飯より白ご飯の方が良いんだけど

見栄え的に物足りなかったから。

うん、満足。

 

 

 

 

久しぶりの連休でした。

GWから次の連休まで長いから、

どこかで有給使おうかな~

って考えてる間に連休来ちゃったよ…笑

 

f:id:Emomoka:20190715163609j:plain

またヤボ用で実家に帰ってました。

一緒に寝てくれた実家の猫(*´ω`*)

今月で5歳かな?早いなー

 

せっかくの連休を

実家で過ごしただけで残念な感じなんですが、

来月のお盆がなんとまた9連休なんで。。。笑

あと1ヶ月頑張る。

 

時給で働いてる身なんで、素直に喜べないんだけどね。

喜べないんだけど、

旅行の計画立てちゃったよ(*´ω`*)笑

久しぶりの泊まりがけの旅行だ~楽しみ。

 

 

 

あ、前回の記事で宣言した、

ソファーを楽天市場でポチりました。

届くのが今度の週末です、、、、、楽しみ!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村