独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

7月4週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190728122441j:plain

週末の作り置き

 

キノコとツナと野菜炒め

かぼちゃとズッキーニの甘酢炒め

なすとちくわの照り焼き

 

なんか見た目が似たようなものになってしまった^^;

 

ズッキーニが安かったので、初めて買ってみました。

見た目的にきゅうりのっぽい感じなのかと思ったら、

ウリ科カボチャ属でカボチャの仲間なんですね^^;知らなかった。

でも食べてみたら、やっぱりキュウリの方が近いような…笑

 

 

 

f:id:Emomoka:20190728123434j:plain

厚切り豚バラの照り煮も作りました。

 

 

 

 

 

 

7月22日(月)

f:id:Emomoka:20190728123509j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

 

7月23日(火)

f:id:Emomoka:20190728123550j:plain

ゆで卵を追加

 

 

 

 

 

7月24日(水)

f:id:Emomoka:20190728123620j:plain

ゆで卵サラダと

冷凍しておいたサバのみそ煮を追加

 

 

 

 

 

7月25日(木)

f:id:Emomoka:20190728123709j:plain

冷凍しておいた卵焼きと

冷凍のササミチーズフライを追加。

 

 

 

 

 

7月26日(金)

f:id:Emomoka:20190728123803j:plain

冷凍しておいたブリの照り焼きを追加。

 

 

 

 

 

 

 

やっと夏らしい気温になってきましたね~

今までお弁当と保冷剤を巾着袋に入れる程度だったんですが、

今週から保冷バックを使うようにしました。

100均の。

 

職場は羽織るもの必須なくらい冷房効いてるから心配ないけど、

家から職場までの間が心配。

 

100均だからあんまり期待してなかったけど

食べる頃もまだひんやり感残ってるから

それなりに効果はあるのかな。

 

 

そういえば昔、

中学生の頃、ソフトテニス部に所属してて

夏休み中の練習は親にお弁当作ってもらってたんだけど、

荷物の置き場所がコート裏のスペース、つまりは外で。

時間によっては直射日光が当たる場所で。

長時間炎天下のなか放置されたお弁当を

気にせず食べてたんだよなぁ…というのを思い出しました笑

 

案の定味がおかしいのがあって、さすがにヤバイと思って

避けて食べてたけど笑

よくお腹壊さなかったなぁと思います^^;

 

 

夏のお弁当、気を付けましょうね。笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村