独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

12月3週目 お弁当記録 (2019)

f:id:Emomoka:20191222125729j:plain

週末の作り置き

 

きのことツナと野菜炒め

なすと厚揚げの照り焼き

れんこんのきんぴら

 

 

f:id:Emomoka:20191222125830j:plain

豚ロースで煮豚も作りました。

 

 

 

 

 

12月16日(月)

f:id:Emomoka:20191222125912j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

12月17日(火)

f:id:Emomoka:20191222125954j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

12月18日(水)

f:id:Emomoka:20191222130023j:plain

冷凍しておいた鮭の生姜焼きを追加

 

 

 

 

12月19日(木)

f:id:Emomoka:20191222130055j:plain

冷凍の白身フライと

野菜炒め入りの卵焼きを焼いて追加。

 

 

 

 

12月20日(金)

f:id:Emomoka:20191222130133j:plain

冷凍のチキンマヨと

残りの卵焼きを追加。

 

 

 

 

 

 

今日は冬至ですね~

スーパーでかぼちゃが山積みしてあったけど

買いたくなる値段ではなかったので買いませんでした(^^;

あんなにかぼちゃ押しするなら、もっと安くしてよ…!笑

 

クリスマス用のチキンも沢山並んでたけど

一昨日の忘年会で焼き鳥をひたすら食べたので鶏の気分でもなくw

今年の冬はイベント事には何も乗っからずに年末が来そうだな~

 

 

 

昨日は今年最後のデッサン教室でした。

f:id:Emomoka:20191222130806j:plain

10月から月2回で通ってるんですが

だんだん慣れてきた感があります。

 

今年は、ずっと描いてなかった絵をまた描きたいと思えたこと、

デッサン教室で良い先生に出会えたことがすごく嬉しく思います。

来年はもっと人に見せられるくらいのレベルに上達したいな~

 

それ以外にも、仕事関係で勉強したいことができたので

来年は色々と目標が持てそうです。

 

 

あと一週間頑張れば9連休!

がんばろ~

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村