独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

10月2周目 お弁当記録 (2019)

f:id:Emomoka:20191014155404j:plain

週末の作り置き

 

かぼちゃとズッキーニの甘辛焼き

ピーマンとちくわのきんぴら

大根とこんにゃくのピリ辛炒め

 

 

ワンプレートは諦めました(早

 

 

 

f:id:Emomoka:20191014155458j:plain

豚ロースの生姜焼きも作りました。

 

 

 

 

 

 

10月7日(月)

f:id:Emomoka:20191014155524j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

10月8日(火)

f:id:Emomoka:20191014155605j:plain

冷凍しておいた卵焼きを追加。

 

 

 

 

10月9日(水)

f:id:Emomoka:20191014155641j:plain

冷凍しておいたイワシのから揚げを追加。

 

 

 

 

10月20日(木)

f:id:Emomoka:20191014155835j:plain

冷凍しておいた卵焼きと

冷凍の白身フライを追加。

 

 

 

 

10月11日(金)

f:id:Emomoka:20191014155918j:plain

冷凍しておいた、さんまの煮つけを追加。

 

 

 

 

 

 

台風19号、大丈夫でしたでしょうか。

私は3連休はヤボ用で実家に帰る予定だったんですが、

土曜日に帰るのは無理と判断して

金曜日に仕事が終わった後に帰りました。

 

金曜日は残業で、実家の最寄り駅に着いたのが23時前。

土曜日食べるもの買っておこうとスーパー寄ったら

パンもカップラーメンも惣菜も何もない(^^;

 

冷凍食品は残ってたけど…停電したらアウトだよなぁ。

とりあえずお酒買ってw

お菓子もかろうじて残ってたので適当に買って帰りました。

 

台風直前に買い占めたくなる気持ちも分かるけど、

その日の食糧もまともに買えない状態は辛いよな~

夜遅くに疲れて帰る人も多いだろうに

台風前から食に困った人多いんじゃないかな…(^^;

 

 

 

f:id:Emomoka:20191014161447j:plain

台風の被害はこちらは何もなくすみました。

停電もなくて助かった。

夜9時くらいが一番の雨風のピークで

雨戸閉めてるのに窓割れそうな勢いで

ちょっとビビったくらい。

 

f:id:Emomoka:20191014164011j:plain

次の日はめちゃくちゃ天気良くて

無事に台風過ぎたんだなってホッとしたけど

河川氾濫とか被害が大きい地域が多くて心配です。

朝起きて新幹線が水没しててビックリした。。。

早くいつもの日常が取り戻せますように。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村